パパむすブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パパむすブログ

パパは息子に恋してる

慢性副鼻腔炎の手術で慈恵医大に入院した体験記(3日目)

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

入院して3日目になりました。

術後の苦しさで夜中は何度も置きましたが

それなりに眠ることができました。

痛み止めの座薬が良く効いたおかげだと思います。

朝は6時くらいからなんだか起きて過ごしていました。

何か落ち着かなくて、ベッドと休憩室を行ったり来たり。

フロアを散歩したり景色見たりして過ごしました。

朝食は8時すぎでちょっと遅く感じました。

お腹ぺこぺこでしたので。

ところが、運ばれてきた朝食がこれ!!

IMG_1396.jpg

むちゃくちゃ寂しいメニューです!!

かにみそっていうチューブがついていて

初めてだったのでどうしてよいかわからなかったのですが

おかゆに塗ってたべました。

全然食べた気がしませんでした。

この後、簡単な診察があって、

ナースステーションの事務の方に

医療保険の給付金の申請書を

だしてきました。

申請書ができあがるまでに4週間くらいかかるそうです。

お昼ごはんまで退屈でしたが

微熱があるせいか身体がだるくて、やる気がおきませんので

Netflixで映画を観てすごしました。

お腹がすいたので、妻が持たせてくれた

セブンイレブンのバームクーへンがあったのを

思いだし、食べて生き返りました。

ありがとう。

続いて昼食です。

IMG_1402.jpg

いきなり餃子と麻婆豆腐にバージョンアップしました(笑)

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

味は美味しいのですが

両鼻に出血防止の綿をつめているので

残念ながらあまり味がしません。

昼食後、点滴を2本打ち

IMG_1416.jpg

しばらくすると

妻と子供が遊びに来てくれて、癒されました。

一緒に休憩室で過ごしました。

IMG_1387.jpg

その後、夕食は焼き魚でした。

おいしかったです。

IMG_1408.jpg

この日は、昼前から微熱が続いていたので

氷枕でなるべく寝るようにしていたのですが

夕食後、熱を測ると38.2度まで

上がってしまいました。

それを看護婦さんに伝えると

なんと個室に移動となりました。

風邪やインフルエンザ等の感染症だったことを

考えての念のための処置だそうです。

今回の個室の費用は請求しませんとのこと。

IMG_1411.jpg

まだベッド搬入前ですが、広いです。

IMG_1410.jpg

トイレとバスルーム

IMG_1415.jpg

東京タワーが目の前でとてもきれいでした。

この後はひたすら熱が下がるように

氷枕で寝て過ごしました。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村