パパむすブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パパむすブログ

パパは息子に恋してる

【本当は教えたくない!】子連れ京都・大阪・神戸旅行の常宿

子連れで旅行に行かれる際って、ホテル選びかなり重要ですよね。 特にまだ子供が幼児だと、ベッドから落っこちないかだとか できるだけ安く済ませられないかだとか、ホテル選びで 気になるポイントがたくさんあるかと思います。 私も、子供が0才の頃から 大…

大人になったら何になりたい

息子(3才)に、大人になったら何になるの? と聞いてみました。 すると 「鬼になりたい」 と返ってきました。 なんか溜まってるのかな・・・ 家事や育児のちょっとした合間に出来るお小遣い稼ぎの方法

英語の発音が上手いねってネイティブに言われるようになってきた話

英語の勉強って中々成果が上がらないですよね。 もちろん、英語を話せるようになりたいなーと 思っていても、継続して計画的に勉強を続けるのって すごく難しいですし、やり始めたときのモチベーションって だいたい2週間くらいすぎてからだんだんと下がって…

3歳児とのかくれんぼで発見したルール無用

かくれんぼって、普通は鬼が数を数えている 間に隠れて、見つからない(見つける)のを 楽しむ遊びですよね。当然。 でもうちの子の楽しみ方は違ってました。 寝室で子供とかくれんぼしよ!ってことになり じゃあパパが隠れてと言われたので よーいスタート…

驚愕!旅館で子供がおねしょしてしまったときの弁償代

旅館でおねしょしてしまうと、布団のクリーニング代で いくらい払わなきゃいけないか、知ってましたか? うちの子は2歳になりましたが、トイレトレーニングは ママの頑張りの甲斐あって順調にすすみました。 2歳半をすぎたころから、トレーニングパンツを履…

注目のセブンイレブン ニューヨークチーズケーキを食べてみた

セブンイレブンの最近の商品は本当にクオリティの高いものが多いですよね。 今回、新商品の 「ニューヨークチーズケーキ」 を食べてみました!! まずはそのパッケージがこちら! 違った!! こちらです! なんともお上品なお顔でしょう。 パッケージの開け…

テラスハウス ハワイ編が英語学習にオススメな一番の理由(Netflix活用法その③)

何回かに分けて、私がNetflixでテラスハウスを英語学習に使っていることをお伝えしていますが何故テラスハウスがそれほどオススメできるのかその一番の理由は英語字幕の訳が良いところにあると思います。これまでも、海外ドラマ(フレンズ)とか、海外映画で…

海外ドラマとテラスハウス ハワイ編(Netflix活用法その②)

前回の記事で、管理人が良くNetflixのテラスハウスで英語学習をするとお伝えしました。でも何故テラスハウスがそんなに良いんでしょうか?まず、英語学習において一番大事なことって、継続ですよね。あたりまえのことですが、継続して毎日勉強しなければ一般…

テラスハウス ハワイ編と英語勉強法(Netflix活用法その①)

テラスハウスは前からずっと見ています。シーズン1のてっちゃんとか聖南さんの初期の頃からずっと。ただ物語を楽しんでいるのもあるけど、英語学習も兼ねてみています。なんでテラスハウスで英語??って思われるかと思いますが・・すごく英語学習に良い教材…

みかん

最近寒くなってきたので、ママがみかんを買ってきます。はやくも息子は自分で器用にみかんの皮を剥けるようになっていてその姿を見ただけでもパパは胸がきゅるるん。桃色の(ryすると、みかんのヘタの部分を指差して・・息子 「これママのおへそ?」パパ (怒…

あんぱんまんが・・・

今日の保育園からの帰り道でした 雨がパラパラと降り始めていたので、息子(3歳)を自転車の後ろに乗っけて いつものように雨よけの透明カバーを被せようとしたのですが ヘルメットにカバーの天井があたってしまい、ヘルメットを取りたいと言い始めました。 …