パパむすブログ


パパむすブログ

パパは息子に恋してる

自己紹介なんて無くなれよテメー

 

この世で一番キライなもの。

それは自己紹介かもしれない。

 

圧倒的な勝者の論理。

勝ち組と負け組みをファーストインプレッションで区別するための残酷な儀式。

それが自己紹介。

 

 

今まで自己紹介が得意になったことなんて一度もねーよ。

やったー自己紹介ができるー。ウフフ。なんて思ったこと一度もねーよ。

 

やめてしまえよあんな儀式。無くなってしまえ。

 

自分の番が回ってくるまでの間、先に自己紹介してる人の話なんてひと言も覚えれたことがねーよ。

ずっと自分の自己紹介の内容を必死でシュミレーションしてて、他人の話を聞いてる余裕なんかねーよ。

恥かかないように。良い印象残せるようにってそれだけで頭の中パンパンなんだよ。

 

だから終わったあといつも、この人のプロフィールなんだっけ??状態。

結果、仲良くなれない。踏み込んだ話ができない。

なんだよ。悪循環かよ。

 

3才からピアノやってました??

小学生から野球やってました?体力には自身があります?はぁ??

いいよね。毎回そのお決まりのパターンで言いやすいフレーズがあって。

 

こっちなんてこれと言って覚えてもらえやすいテンプレエピソード持ってねーから毎回必死だよ。

これと言って何もしてきませんでしたって言えってことか?それで笑ってくれねーだろ。

しーんってなるだろ、どうせ?

 

外国住んでましたとか、実家がお店やっててとか、 全国大会出ましたとかなんだよそれ。

 

 

こっちは必死に生きてきた。それだけだよ。

 

 

嫌われないように自分を押し殺して。

嫌われないように相手に合わせて。

嫌われないように顔色をうかがって。

 

なんとかかんとかここまでたどり着くだけで精一杯だったんだよ。

 

でもそんなこと、初対面の皆さんの面前で言えないでしょ??

かわいそうなヤツでしょ。

 

普通にやってきただけで精一杯体力消耗してきたんだよ。

初めての人と30分会話するだけでこっちはクタクタなんだよ。

終わったら早く家に帰って充電しなきゃ明日もがんばれないんだよ。

 

もういいよ。終わった後の懇親会とか飲み会とか。

その風習やめません??

酒の力が入らないと人は打ち解け合えないんでしょうか?

余計に疲れるから。マジで。

ストレス発散しないから。

逆に溜まるから。

そこでもまた自己紹介回ってくるから、食べたものの味なんて覚えてねーよ。

お金払って消耗しに来ただけじゃねーかよ。

ね。止めようももうこの風習。

 

わかってるよ。悪い思考のクセだって。

わかってきたよ。

 

でも書きたかったんだよ。

沖縄国際映画祭に登場したGACKTさんの意外な素顔を発見!土屋太鳳も登場の映画祭を振り返る

http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20170423/2089562_201704230629566001492942597c.jpg

www.oricon.co.jp

昨日、GACKTさんが沖縄国際映画祭でレッドカーペットを歩かれて話題になっていますね。

そこで、今回はGACKTさんの基本的な情報と、私が見つけたGACKTさんの意外な一面をお伝えいたします!

 

(目次)

GACKTさんの年齢や本名は?

ネットでのウワサをいろいろと調べると

・本名:大城学

・年齢:43才(1973年7月4日)

引用:http://namakemonoyoshi.com/archives/1190

ということのようです。

あのルックスからは全然43才に見えないですよね?!あれだけの若さをキープできているなんてよほどの努力されているのだと思います。

本名については、私はてっきり「神威楽斗」だと思っていたのですが、これば別名で使っているだけなんですね(笑)

もちろんこちらの情報はウワサレベルですのでどこまで真実かはわかりませんが、そういうミステリアスな部分も含めてGACKTさんのカッコよさですよね!

沖縄国際映画祭で主演映画「カーラヌカン」の舞台挨拶に登場

昨日4月23日にGACKTさんが沖縄で開催中の『島ぜんぶでおーきな祭 第9回沖縄国際映画祭』に登場されました!

14年ぶりの主演映画『カーラヌカン』の舞台あいさつに登場するため、故郷の沖縄に凱旋されたということもあり、twitterでは大反響でしたね。

これとか、ファンの携帯奪って写真何枚も取ってくれるなんて本当にファン想いな人柄が出ていますよね!! 

 

芸能人格付けチェックで奇跡の51連勝

もうひとつ有名なのが芸能人格付けチェックですよね。

芸能人格付けチェック ~一流芸能人に「和」の常識はあるのか!?スペシャル~|朝日放送

51連勝を記録したときは平均視聴率12.5%も記録するほどの注目振りだったようです。

www.hochi.co.jp

GACKTさんに対するあなたのイメージは?

みなさんはGACKTさんにどのようなイメージをお持ちでしょうか?

コアなファンの方々は非常に良くご存知だと思いますが、私のような一般人のライトなファンからすると、下記のような印象というか知っている情報となります。

  • 元ビジュアル系ロックバンド「マリスミゼル」のメインボーカル
  • オシャレ!かっこいい!
  • 歌が上手すぎ!
  • スノーボードオリジナルブランド設立!スキー場も一つ持っている⁈
  • 芸能人格付けチェックで奇跡の51連勝記録
  • 日本語、英語、中国語(北京語)、韓国語、フランス語が話せる!!
  • 筋肉がすごい!

ところが、今回あまり一般人の方には知られていないGACKTさんの素顔を発見しましたのでお伝えいたします。

知ってましたか?GACKTさんの素敵すぎる意外な素顔

GACKTさんがリスナーの人生相談をしている動画を見たことがありますか?

この動画を初めて見たとき、衝撃を受けました。

私の全然知らないGACKTさんがいました。

GACKTさんが生き方や人生論をこんなにも真剣に語っていて、またそれが本当に本当に的を得ているのでとても共感できます。

知らなかった方は一度聞いてみてください!イメージが変わりますよ!

 

youtu.be

「たった15分自分が走れる距離を伸ばしていってそれを地図に記録していくと、自分が走れる距離が広がって行く地図が成長の証になる。」

「得意なことが少しずつ増えていくと、前よりも自分のことが嫌いじゃくなっていく。僕もそうだった。自分が嫌いだった。今でもそう。でも負けずキライだから。」

「今の自分が大嫌いな人間の方が、大好きな人間よりも必ず上がれるから。そう思ったらワクワクしない?」

 

他にもたくさん心に響く動画があるので、是非YOUTUBEで探してみてください。

 

私がオススメするGACKTさんのNo.1ライブ曲

ずばり「Vanilla」です!!!!かっこいい!

youtu.be  

耳寄り情報:2017年4月24日のめざましテレビに登場?!

このブログを見られた時点で間に合えば要チェックです!!

沖縄国際映画祭の様子が出るかもしれないですね。

 【エンタメ】GACKT 土屋太鳳小出恵介 渡辺直美 又吉直樹 NON STYLE トレンディエンジェル 秋山竜次(ロバート) 小林麻央 岡山天音 神木隆之介 有村架純 倉科カナ 加瀬亮 伊勢谷友介 私立恵比寿中学 D-LITE 乃木坂46 miwa 小栗旬 菅田将暉 橋本環奈 [Alexandros] ジャスティン・ビーバー

http://www.fujitv.co.jp/mezatv/index.html

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

今回ご紹介した動画以外にも心に響いて今日から頑張ろうと自信が持てるGACKTさんの動画が実はたくさんあります。

また引き続きオススメをご紹介していきますので、気になる方は是非読者登録をお願いいたします。

私がはてなブログで批判コメントを受けない本当の理由

f:id:kailua020:20170420192101j:plain

 

いまだに収益が0円

(涙目)

 

パパむすブログ

 

こちらの記事も読まれています↓

papamusu.hatenablog.com

 

【運営報告】ブログ初心者が経験した初SmartNews掲載からの絶頂とどん底

f:id:kailua020:20170420192101j:plain

こんにちは、パパむすです。

 

ブログ開始から4週間が経過しましたが、ブログ初心者の皆さんは順調でしょうか?

今週のパパむすブログは私的に怒涛の展開がありまして、まさにこれまでの絶頂とどん底を経験しております。

まさにジェットコースターのような状況!

 

これまでいくつか初心者のブログ運営を報告させていただきましたが、今回はこの開始4週間目に経験した、絶頂とどん底についてと、そこから学んだブログ初心者が肝に銘じておくべき3つのポイントをお伝えさせていただきます。

 

参考までにこれまでのはてなブログ開始から3週間分の運営報告記事はこちらをご覧ください。

papamusu.hatenablog.com 

[目次]

SmartNewsに掲載とホッテントリ入りでアクセス急増

今週、はてなブログアクセス解析を見ていたときに。アクセス元サイトの一覧に

 

www.smartnews.com

 

という見慣れない文字を発見し

 

!!!!

 

となりました。

 

もしや、と思いSmartNewsを見に行くと、トラベル枠の中に私が4月19日に掲載したハワイの記事を発見!

f:id:kailua020:20170422073219p:plain

あるあるある!

あるじゃないですか、私の記事が!!!

牛!牛!牛!

その時に掲載された記事がこちらです↓

papamusu.hatenablog.com 

この記事は子連れでハワイに旅行される方に向けて、飛行機の不安を払拭するための事前準備と対策を10通り書かせていただきました。

 

さらにSmartNewsに掲載されただけでなく、はてなブックマーク人気エントリーにも掲載され、めでたくホッテントリ入りを果たしました。

f:id:kailua020:20170422074210p:plain

 

この二つに掲載されたおかげで、アクセスが急増し400PVくらいを半日で稼ぎ出しました。

それまで一日平均のPVが100~200くらいでしたので、2倍以上のPVを半日で稼いだことになります。

そしてトータルのアクセスもみるみる増えて3,000PV越え!

 

さらに、アクセス元サイトとして、それまではてなブックマークからの流入がほとんどだったのですが、SmartNewsが一気にトップになりました!

f:id:kailua020:20170422075636p:plain

 

まさか自分のブログがSmartNewsの読者に見られることになるとは、夢にも思っていなかったので、最初に気づいたときは

手が震えるくらいに驚きした。

 

SmartNewsに掲載されて感じたのは、自分の作品というかアウトプットが世の中に認められた誇らしい感覚を覚えたということです。

本当に本当にブログをやってて良かったと思いましたし、もう一つの自分の居場所を見つけたような感覚です。

f:id:kailua020:20170409235603j:plain

Amazon関連の記事でホッテントリ入りしアクセス急増

もう一つ、翌4月20日に投稿した記事がホッテントリしアクセス急増を加速させました。

その記事がこちらです↓

私がAmazonプライムに加入しないたった1つの理由 - パパむすブログ

中身を見ていただくとわかるのですが、ほんのひとこと記事にしただけです。

夜に更新する記事がなかったので、会社からの帰宅途中、歩きながらふと思いついてスマホだけで作成して投稿しました。

それでも、ホッテントリ入りしたことでこの日のアクセスが

1日で904PV

に上昇し、過去最高を記録しました。

 

実はこの記事は自分の中でアクセスアップの実験的な意図がありました。

最近、はてなブックマークや他のブログを見ていて気づいたのですが、

Amazonプライムに加入するメリット10選」

のような記事がやたらと目立つなあという印象がありました。

それなのに私は皆さんがそんなにもオススメするAmazonプライムに加入していなくてその理由はなんだと思ったわけです。

同じような境遇の人がきっとたくさんいるに違いないとひらめきまして、記事にしたところひとことしか書いていないのに一気にPVが増えました!

この時はいわゆるトレンドを意識して作成したことになります。

この記事は反応が良く

はてなブックマーク:21

はてなスター:41

コメント:11件

もいただいております。

コメントが特に嬉しくて更新の励みになりますね!

 

SmartNewsに掲載されるまでに実践した施策

今回SmartNewsに私のハワイの記事が掲載されたのは意図したものではなく偶然だったのですが、読んでもらえる記事作りは少しずつ意識しておりました。

ブログタイトルにキーワードと数字を意識

タイトルにキーワードを意識してアクセスに繋がるようにしました。

事前にgoodkeywordで、「ハワイ」に関連するキーワードを調査し

「ハワイ」「子連れ」「飛行機」「迷惑」

というキーワードに着目して意識してタイトルにいれるようにいたしました。

また、

【ハワイ旅行】幼児・赤ちゃん連れの飛行機で迷惑をかけずに乗り越える10の方法 - パパむすブログ

というように「10」という数字を入れることで、注目しやすくしました。

ただ、アクセスアップにおいて

2,4,6,8,10 などの偶数よりは

1,3,5,7,9 などの奇数の方が

インパクトがあるそうですので、このあたりは今後の改善ポイントとなりました。

掲載時間の変更

これまで夜の20:00に記事を掲載する目標で一定期間続けてきたのですが、あることに気づきました。

こちらの画像を見ていただきたいのですが

f:id:kailua020:20170422101255p:plain

f:id:kailua020:20170422101300p:plain

このように20:00前後の更新は、他のブロガーさんの更新タイミングがひしめき合っているのです!

この日は7~8人のブロガーさんが20:00ぴったりもしくは20:00前後に更新されています。

この数値は私が読者登録している方の範囲だけですので、実際はもっとたくさんいることでしょう。

これでは、私の記事に気づかないもしくは、気づいても後回しにされて結局読まれない可能性が高いので、

記事更新の目標時間を19:00~19:30に前倒し

いたしました。

 今週アップしたハワイの記事とAmazonの記事はそれぞれ19:30、19:40に更新したのですが、本日の記事でお伝えしたアクセスの急増が、この更新時間の変更と関係しているのかは正直わかりません。

しかしながら、今後も試す価値があると考えておりますので、しばらく続けてみて様子を見たいと思います。

 

アクセス急増から一転、アクセス0の時間が発生中

これまで、今週のアクセスの急増をお伝えしましたが、私のブログ開始からみるとまさに絶頂期を経験しました。 

しかに、その後アクセス数は急落しまさにどん底を経験しております。

f:id:kailua020:20170422103051p:plain

 一時期は、1時間で300PV近く稼ぐ状況から一転、4月21日に入ると「1~3PV」くらいの時間帯が多く発生しておりまして、時間帯によっては「0PV」です!

今現在もこの状態は続いております。

つまり、ほぼ誰も見ていないブログ開始1~2週間目の頃の状態に戻っており、愕然としております。

まさにジェットコースで昇って、真っ逆さまに降りてきたような状況です。

 

今回のPVコースターから学んだこと

ジェットコースターのようなPVなので「PVコースター」と呼んでみました。

そんなこと言っている場合ではなく、現在私は壁にぶち当たった気分になっております。

せっかく2つの記事でPVを突発的に稼いでも、長続きしないことが分かったためです。

しかしながら、今回の経験から学んだことが大切ですので、そのことを皆さんにもお伝えしておきます。

モチベーションの維持にはPV数が重要

ブログ初心者にとって、アクセス数、PV数は非常に重要であることを痛感しました。

PVが上がったときは、「自分には才能があるんじゃないか」くらいの勢いで自信がつきますし(勘違い野郎?)、PVが伸びないときは、更新するモチベーションがダダ下がりです。

よく、「初心者は3ヶ月続けろ」「ブログはまず100記事書け」と言われますが、そこまでもっていくためにも、PVをあげる工夫をしながらでかつ実際にPVが伸びないとモチベーションを維持し続けることが困難だと気づきました。

f:id:kailua020:20170409222607j:plain

ブログ初心者は継続的な記事作成が重要

今回の経験で2、3個の記事だけではPVが全く安定しないことがわかりました。

自分のブログが軌道に乗るまではまだまだ記事を日々更新していく必要があります。

毎日ネタ探しと作成時間の確保がとても大変ですが、今が踏ん張り時でだと考えて継続することを優先したいと思います。

SEOを意識した検索流入が超重要

突発的なアクセスアップは継続しないことを経験できました。

継続的なアクセスを稼ぐためには、SmartNerwやはてなブックマークよりも、Googleからの検索流入をいかに稼ぐかが重要であることに気づかされました。まさに目が覚めるような思いです。

今後はSEOを意識して、検索されやすいキーワードや、Googleから良質な記事だと判定されるように工夫する方向にシフトしていくこととします。

いつか、毎日のように記事を更新する日々から抜け出して、ほうっておいても検索から流入し続けるブログに成長させたいですからね。

 

まとめ

最後まで読んでいただいてありがとうございます。今回の記事のまとめです。

  • SmartNews掲載、ホッテントリ入りはアクセスが急増するきっかけになる
  • アクセス急増後はほぼ誰も見に来ない時間がやってきてモチベーションダウン
  • 初心者ブログのモチベーション維持にはPV数が重要
  • 継続的な記事作成は軌道に乗るまで必要
  • Googleからの検索流入を実現しないと継続がツライ

記事中のアクセス解析画像で気づかれた人がいるかもですが、この4週間でトータルアクセスが4,000PVに達しました。

この数字は正直嬉しいですし、そろそろはてなブログproに変更してGoogleアドセンスをスタートさせるきっかけになりそうです。

これからも面白くて為になる記事の作成がんばる牛!

アクセスアップに悩まれているブログ初心者の方はこちらの記事もオススメです↓

papamusu.hatenablog.com

 

私がAmazonプライムに加入しないたった1つの理由

 f:id:kailua020:20170420192101j:image

 

嫁の許可がおりない

(真顔)

 

 

パパむすブログ

【ハワイ旅行】幼児・赤ちゃん連れの飛行機で迷惑をかけずに乗り越える10の方法

f:id:kailua020:20170416014826j:plain

はじめに

こんにちはパパむすです。

 

みなさんは家族で夏休みの旅行の計画をそろそろ立て始めてる頃でしょうか?

幼児連れや赤ちゃん連れの場合、行き先にとても悩みますよね。

 

年齢が2歳未満であれば国際線は子供料金が無料ですので、旅行を安く済ませたいならこの時期にハワイに行くことを強くオススメいたします。

もちろん2歳以上になっていても、ハワイは子供連れでいくと非常に満足度が高い旅行先です。

実際我が家は子供が0歳(9ヶ月目)のときと、2歳のときに渡ハしましたが、どちらも大満足で、できれば毎年行ってしまいたいくらいにハマリました(笑)

 

でも、幼児や赤ちゃん連れでのハワイ旅行を検討するにあたって一番気がかりなのは往復の飛行機で周りに迷惑をかけないかですよね?

ですので、より飛行時間が短い沖縄やグアムと比較して迷われている方も多いかと思います。

 

私は、ハワイか沖縄かグアムで迷われているパパママには絶対にハワイに行く事を強くオススメいたします。

ホテルもショッピングも子供服やお土産の選択肢も断然ハワイの方が上です。

子供が0~2、3歳の今だからこそ絶対にハワイに行かないともったいないです。

 

 

子供が小さい時期でしか体験できないハワイ旅行。なおさら妥協しないでハワイに行って欲しいので、今回は子連れの飛行機を安心して過ごすための対策方法を実体験をベースにまとめました。

もちろん、ハワイに限らず国内線や他の海外旅行にも応用できるヒントがあると思いますので、ハワイ以外に行かれる方も是非参考にしてみてください。 

 

<目次> 

f:id:kailua020:20170416122737j:plain

ハワイに行く機内の不安点は解消できる(できた)

ハワイに行くにあたって、最も躊躇してしまうポイントとしては、飛行機の不安ですよね。

確かに幼児連れでは長時間のフライトでグズらないか、周りに迷惑をかけないか心配になる点があるかと思います。

でもきちんと準備と対策をしておけば十分に乗り越えることができますし、実際私の家族も0歳(9ヶ月目)のときと、2歳のときに渡ハしましたが、問題なく乗り越える事ができました。

今回は子連れ旅行でも機内を安心して過ごすための準備と対策を10個ご紹介いたします。

ハワイラブカード

f:id:kailua020:20170419191104j:plain

 

1.空港ではラウンジやスペースでたくさん遊んで体力を消費しておく

ハワイ行きは基本的に夜便がほとんどですので、離陸後直ぐに寝てくれれば何も心配 はいりません。寝かせる事に全力を注ぎましょう。

そのためにも登場する前までにたくさん遊んであげて体力を消費しておくのがオススメです。

シャワーが借りられるラウンジを利用できる方は、シャワーと歯磨きを済ませておいて普段の寝る前のモードに持って行きましょう。

日本国内とハワイの主要な空港ラウンジサービスを無料で利用できる「ハワイラブカードを事前に作っておけば安心です。

 <ハワイラブカード>

 JCBカードですので、ホノルルのワイキキ・トロリー(ピンクライン)の乗車賃が無料となりますので現地でも大活躍です。

 

2.飛行機に乗ったら周りの座席の方々に事前に断っておく

この気遣いだけでも周囲の印象は全然違いますし、何より自分たちがイザというときに気後れせずにすみます。

子供がグズって迷惑をかけるかもしれないこと、なるべくグズらないように頑張ることを周囲に断っておきましょう。

ちなみにハワイ便は、周りも子連ればっかりだったりしますので意外と仲間がいてお互い様の空気があったりします。航空会社もあえて子連れを固める座席配置をしているかもしれません。また、JAL便であれば座席指定時に子供マークのある席の近くを予約することもできますので目安になります。

 

3.初めて見せる新品のオモチャと絵本を準備しておく

 子供は好きなことに夢中になるとずっと同じことをしていてくれるので、オモチャと絵本を飽きさせないように次から次へと出せるように準備しておきましょう。できれば新しく買ってあげて隠しておいてここぞというときに初めて見せるものを用意しておくとさらに安心です。

 

4.いつも食べている大好きなおやつを用意しておく

 ぐずったらおやつをあげるのが鉄則です。普段は控えめに与えていてもこの日ばかりは少し奮発してあげてとにかく回りに迷惑をかけないで乗り切ることを優先させましょう。

f:id:kailua020:20170406111613j:plain

5.iPadに子供向けアニメやゲームなどをダウンロードして持って行く

座席の画面で機内エンターテイメントサービスの映画を見せるのもありですが、iPadなどのタブレット準備しておいて、興味のあるアニメやゲーム類を見せるとかなり集中して見てくれる可能性がります。

iPadを持っていない方は、wifiをレンタルする時に「グローバルwifi」であればオプションでiPadを+500円/日でレンタルすることができます。iPadを1台借りておけばハワイ到着後もショッピングの時やホテル内で非常に役立ちますのでオススメです。

我が家は毎回iPad込みでwifiをレンタルしていて、日本の空港で受け取ったあと搭乗までの間に自分のAppleIDでログインし、予めたくさんキッズ向けアプリをダウンロードしておく作戦を取っています。

グローバルwifiの借り方や詳細は下記のリンクからご確認ください。

 <グローバルwifi

 

6.バシネット*1を予約しておいて寝かせられるようにしておく

赤ちゃんや幼児であればバシネットを積極的に使うことをオススメします。私の子も0歳9ヶ月のときに利用しましたが、ぐっすり寝てくれました。
また子供が寝ている間は親の手が空くので自由に過ごす事ができます。映画を見たり音楽を聴いたりドリンクサービスを利用したり、せっかくの機内サービスを満喫する余裕がうまれます。
バシネットは予約が埋まっているケースもあるので、早め早めに航空会社に問い合わせてリクエストを出しておきましょう。逆にバシネットが取れる日程をベースに旅行日程を組むくらいが望ましいです

 

7.他の方と座席が一緒にならないように座席指定しておく

2歳未満であれば、2-4-2の座席配置の機体を選び、2名掛けの座席になるように座席指定しましょう。

2歳以上であれば、3-3-3や3-4-3の機体を選び、3名掛けの座席で3人で座れるように座席指定をすることで他の乗客と同じ座席ユニットにならないことが快適に過ごすために必要です

また、列の先頭の座席でなければ隣の座席との間にあるアームレスト(肘掛け)を上に上げて大人の間に子供を座らせたり、ひざの上で横になって寝かせることもできます。

2歳以上であれば子供の分も1席確保する必要があるので、より広く座席を利用できるでしょう。

f:id:kailua020:20170419191116j:plain

8.トイレや非常口スペースに近い位置の座席を予約しておく

子供がグズったらすぐに立ってトイレや非常口近くの空きスペースに連れて行って、子供をあやして早めに泣き止むようにしましょう。その際、予めトイレや空きスペースに近い座席を指定しておくと立ち上がってスムーズに移動することができます。従って通路沿いの座席を確保しておくことが必須となります。
子供をあやしているとCAさんも相手してくれて助かったことがありました。

 

9.耳抜きできるように授乳ケープや哺乳瓶、お茶を用意しておく 

離陸直後など急激な気圧変化があった場合に、赤ちゃんや幼児は自分で上手く耳抜きができないため大泣きすることも考えられます。

我が家では上手く授乳のタイミングを離陸タイミングに合わせることで無事に過ごすことができました。タイミングよく飲み物を与えられるように授乳ケープや飲み物をすばやく取り出せるよう、機内手荷物に入れて座席下の足元に置いておくようにしましょう。 

 

10.機内食は運んできてもらうタイミングをCAさんと相談しておく

もし子供が直ぐに寝そうであれば、機内食は一旦待っていただいて後でゆっくり食べることもできます。
逆に子供が食事が好きで食べたら落ち着くのであれば、早めに子供の分だけでも持っていただけるよう機内でCAさんと相談しましょう。
JALであればCAさんも慣れているようでCAさん側から聞いてくれましたよ。

ハワイラブカード

 

f:id:kailua020:20170419191003j:plain

番外編:機内用に予め準備しておくと便利だった物 

最後にこの二つは機内で非常に役立ちましたのでご紹介しておきます。

<子供用ヘッドホン>

こちらのヘッドホンはコンパクトに折りたためて持ち運びに便利で、長時間使用しても耳が痛くなりにくい製品です。また一定のボリューム以上に音が大きくならないように設計されているので、Youtubeなど視聴コンテンツによって急に大音量になって子供の耳が痛くなることを防いでくれるので重宝しました。 

 <飛行機用ヘッドホン端子変換プラグ>

自分のiphoneのイヤホンや上記の子供用ヘッドホンを飛行機の座席のヘッドホン端子に接続するときに必要な変換プラグです。安いので我が家は大人と子供3人分持っていきました。

最後に

機内での不安を払拭して少しでも安心して飛行機に乗るためのアドバイスを10個に分けて紹介させていただきました。

 

海外ローミングと比較して78%以上お得?
海外インターネットならGLOBAL WiFi

 

 

最後に最も大切なことをお伝えしておきます。

幼児連れで飛行機に乗る事は世間的に見るとまだまだ理解が得られなかったり、厳しい目で見られる場合があります。
子連れのフライトが決して当然の権利だと傲慢に開き直ってしまうのではなく、ここで紹介したような対策を準備しておいて、周囲に迷惑をかけない工夫を一つでも多くしておく「謙虚な気持ち」も持ち合わせて搭乗することで、より快適な旅行となるでしょう。

子供とのハワイ旅行は私の経験上リピートするくらいに非常にオススメですので、是非楽しい旅行プランの作成に今回の記事をお役立てください。

本文でご紹介した私がオススメするハワイラブカードは下記のリンクから作成いただけますのでこの機会にご確認ください。

*1:バシネットには航空会社毎に年齢制限や体重制限がありますので事前に確認しておきましょう。

もっと自然体で生きて行こうと自信を持てた小さな出来事

会社のエレベーターホールで、先月まで同じ部門だった若手の女性社員がすごく気さくに話しかけてくれたんですよ!

 

こっちは部署変わったから、話しかけるのを躊躇していたので、すげーキョドってしまった。

なんていうか、自分が勝手に壁を作っていたことに気づきました。

他人行儀というか、よそよそしくなってしまってる自分がいる。

それってすごく悪い癖だな!俺。

 

普通に新しい部署どうですか?って聞いてくれたし、こっちも最近どうか聞き返したら少し照れながら自分の責任範囲が増えて頑張っていることを教えてくれたし。

向こうは全然普通に話してくれるじゃん!!

 

なんかてっきり嫌われてるのかなとか、役割違うし眼中にないかなとか思っちゃう傾向がある自分。

 

でも向こうは普通に人間として知り合いとして接してくれてることがわかった。

短い会話だったけど、自分に悪い印象を抱いてるなんて全く感じなかった。

短い会話でもそれがよくわかった。

 

また話をゆっくり聞かせてと伝えたら、わかりました!って全然嫌そうじゃないし!

 

自分から見えている自分と他人から見えている自分は全然違うのかもしれない。

 

人との接し方ってもっと自然体でいいんだなって思いました。

小さな出来事だけど、自分にはとても大きな体験。

 

よし!